雨降り金曜日

雨の色は何色?

トロイの木馬

昨日からせっせとブログの体裁を整えています。

 

ブログの雰囲気とか背景の色とかを考えているのは楽しいです。

サイドバーに表示させるパーツは何にしよう…あーだこーだ。

もちろん全部あらかじめ用意されたものを自分で選んでるだけ。

 

だいたいこういうとこまでは順調よね。

新しいことを始める高揚感がある。

 

でもあらかじめ用意されてないのは「記事」よ。

これはどうあっても自分でひねり出さなきゃいかんのよ。

 

で、さ。

一生懸命に記事を書いているときに…

ふいに現れたのが「トロイの木馬」(如何にもな緊急性のある警告音とともに)

 

そりゃビビるよね。

PC画面に

 

マイクロソフトWindowsファイアーウォール警告!

トロイの木馬スパイウェアに感染したPC(エラーコード××○○△△)

 

そしてご丁寧にも

 

Microsoft電話サポート (0101)××◎◎-〇△◇×

 

ぜんぜん鳴りやまないPC…

フリーズしてるのか何をどうしても反応なし💦

 

子供に助けを求めようかと思ったけど…

いかん!

書きかけのセクマイを匂わせる記事を見られてしまう?

 

 

これは自分で何とかするしか( ノД`)シクシク…

 

とりあえず、そこに書いてあった電話番号…

これ、絶対かけちゃダメなやつ!

なのかを一応ネットでググってみます。

 

ほーら、でたでた。注意喚起の数々…

 

で、対処法もかならず載ってますのでね。

探したわ!

自分のPCに当てはまるかはやってみなければわからない。

 

私がとりあえず試したのは

① Ctrl + Alt + Delete キーを押す

② ポップアップwindowが出てきて「タスクマネージャー」を選択

③ するとタスクマネージャーが起動する

④ 何行かいろいろと出てくるけどその中に警告音が鳴ってるウィンドウのURLと同じ行を見つけ選択。

⑤ そしたらどこかに「強制停止」「強制終了」だかの(忘れた💦)ボタンがあるだろうから押す。

 

無事、忌まわしき警告音が止むとともにトロイの木馬は消えて行ってくれました。

今のところ再出現はしていません。

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

次回の記事は自己紹介を…と言っておきながら全く関係のない記事を書いてしまいました。

 

でも、でも、ヒントが散りばめられていますよね。

どこでしょう?

 

 

 

答え:子供がいる

   どうやらクローゼットらしい

  ↓↓↓ 主婦だって

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村