雨降り金曜日

雨の色は何色?

あふぃりえいと

お天気な金曜日です(^▽^)/

 

好きだったyoutubeやインスタの人がいつの日からか商品の紹介をするようになり…

案件だったことに気が付いてモヤッたことありませんか?

 

私も最初は、そんな世界があるとも思わず「へぇ、この人が言うならよいのかも♪」なんて釣られていました(ノД`)シクシク

時を経て、そういうことにも慣れてきて、今では推しがPR案件抱えるようになったのかぁと喜べるようにもなりました。

と同時に「アイツ、変わっちまったな…」ということも経験し、離れたこともありますね…。

 

 

あ、ところで私。

昨日からこのブログに楽天アフィリエイトを導入しました~。

 

この流れで「アフィリエイトはじめました」はどうかと我ながら思いますがね。

もちろん案件であるわけはないですよ( ´∀` )

今後、自分が使ってみていいなって思ってる商品を紹介したいと思ってます。

 

 

『 アフィリエイトとは 』

インターネットを利用した広告宣伝の一つで成果報酬型の広告のこと。ユーザー(あなた)がWebサイト(私のブログ)に掲載している広告主の商品を購入すると、広告主は広告を掲載したWebサイト(私のブログ)に対して売り上げの一部を報酬として還元する…。

 

ざっくりとこんな感じです。

 

 

例えば。

「トイレにもなるラブリーなすみれ色のバケツ」を私が記事で紹介した。

    ↓

興味を持ったあなたが「この商品についてもっと知りたい!」と感じる。

    ↓

記事の下に貼ってある「トイレにもなるラブリーなすみれ色のバケツ」の広告をぽちっとする。

 

そしたら楽天市場にサクッと飛べるので、わざわざ自分で「トイレにもなるラブリーなすみれ色のバケツ」をググって探しに行くこともないってことです。

 

もしあなたが「トイレにもなるラブリーなすみれ色のバケツ」を買ってくれたら、私は少しばかりの報酬がいただけるでしょう。

(誰が買ってくれたとか、クリックして見に行ってくれたなんてことは私にはわかりません)

 

10数年前にほかのブログで楽天アフィリエイトやってたことがあります。

その時は、ごくごく稀に商品を買ってくれた人がいて、楽天ポイントが忘れたころに数ポイント付与されてました。

そんな程度の話ですよ。動画見たら1ポイント付与!くらいな話…。

それでも無職だった私はうれしかったな(笑)

(当時と何が同じで何が違うのかも知れていけたらいいな)

 

 

このはてなブログは、楽天Amazonアフィリエイトがとてもやりやすいことを、このブログのデザインを考えてるときに知りました。

なので、最初から「アフィリエイトやろう」って決めて始めたわけじゃないです。

 

でも、どうせつらつらと日常を書いていくんだろうから、その中では当然あるだろう日々の「買ってよかった!」を誰かに届けられたら楽しい、と私は感じます。

 

ネタに困るようなときは、商品のレビューがてらここに書くこともできるしね。

 

別に無理して私の紹介してる商品の広告を見る必要もないのですよ。

そのまま記事だけを読んでいただけることだって私の喜びなのだから…。

 

でも「アイツ、変わっちまったな…」と思われないようにしなきゃね💦

やりすぎ注意( ´∀` )

 

…とその前に、皆様に見に来ていただけるようなブログに育てなきゃだけどね。

 

 

 

あなたへの注意「トイレにもなるラブリーなすみれ色のバケツ」は存在しませんm(__)m

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村